

対HEROビートについて

自分は今、ヒロビを使っているわけなんですが


使っている人はわかると思いますが一応再確認のため


やはりインゼクには勝ちやすいです。


しかし、きついのはミラーがきついですね


自分としては考えたのは


いかにして高打点で、なおかつ少数で攻められるかにかかってくると思っています。


理由としてはやはり相手のヒロブラの警戒


そしてなによりも気をつけなければならないのが超融合です


ミラーで戦う時に自フィールドにモンスターを2枚以上残すのはもはや自殺行為


なので自分の中で強いんじゃないかと思ったカードが





フォトン・スラッシャー



これが強いんじゃないかと思いました


理由としては
①増援でサーチができる
②☆4なのでエクシーズを狙える
③単体で攻められる高打点

ここらへんが上がります


サイドラでもいいんじゃね?っていうのもありますが


サイドラとの違いが相手フィールド上にモンスターがいるかいないかです


そこで考えるのはヒロビでよくあるのが、モンスター事故だということ


先行をとってもモンスターがでてこないなんてことは割とあることなんです


つまりそこで奇襲性の違いが出るわけです


逆にフォトスラに奈落や警告が飛んで来れば、後続のヒーローたちが展開しやすいので


このカードはありなんじゃないかと採用を考えています


まぁサイドラもカラクリが怖いので入れますがww



あくまでミラーの場合ですw





まぁ戦略的なものでまとめれば


いかにして高打点モンスターを少数(単体)で攻められるか


いかにして、超融合を溜められるか


だと対ヒロビでは重要だと思います



まぁ今の環境だとインゼクが増えている環境なので


HEROを使えば、絶対といってもいいほど対ヒロビのパターンがあります


なのでさっきの2つが割と重要かと(何回重要って言ったんだろう・・・・・



それではこんな感じで今日は終わりたいと思います!


なにか聞きたいことあればコメントどうぞー!


相変わらず乱文ですいません・・・・


ではでは ( ^ω^)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント


旋風だとヒロビ相手とかキツイんで
ヒロビで大会出ないで下さいww

>旋風のササキさん
しばらくヒロビしか使いませんよw
当たったらよろしくお願いしますね!

リンク了承あざす!

ちょくちょく見に行きます!

>ミキオさん
いえいえー!

こちらこそよろしくです(`・ω・)
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
