スポンサーサイト


ヒーロービート レシピ

長野CSで使用 個人成績5-1


モンスター7

エアーマン1

アナザーネオス3

バブルマン2

ゼピュロス1



魔法22

Eエマ3

ミラクルフュージョン3

超融合3

デュアルスパーク3

強謙2

サイクロン2

ブラックホール1

月1

増援1

未来融合1

大嵐1

死者蘇生1



罠11

デモチェ3

ヒロブラ3

警告2

ダッシュ1

激流1

神宣1



エクストラ15

シャイニング2

アブソルート2

ガイア1

ノヴァマスター1

エスクリダオ1

ドラゴエクィテス1

ブレードハート1

ローチ1

メロウガイスト1

エメラル1

チェイン1

ホープ1

パール1




サイド15

スノーマン2

サイドラ2

ライオウ2

奈落2

強制脱出2

黒角笛2

暗闇ミラー1

ミラフォ1

キメラテックフォートレス1



こんな感じですー


なにかあればコメントいただけると嬉しいです!


長かった・・・・・・・・(笑



ではでは ( ^ω^)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野CSお疲れ様でした(^ω^)

初米です

自分もヒロビを使ってるんですが
サイドの黒笛2、強制2は使っててどうでしたか?

自分はサイド詰めつめ一枚づつしか入れてないので聞きたいです

>佐天さん
ありがとうございます!

>ミキオさん
コメントありがとうございます。

正直入れていて、黒角笛は弱く感じました。
何にしろ、打つタイミングが少なすぎました。
カラクリならアリかなと思って入れていたのですが、強制脱出の方が後からでも打てるので対応しやすいです。
出ているモンスターを除去できないと弱かったので黒角笛は少し違うカードでしたね・・・・・・。

黒角笛抜いて強制脱出を3にしてもいいかなぁと自分は思っています。

回答ありがとうございます

暗黒ミラーサイドピンはメインデモチェが入ってるからでしょうか?
そしてゼピュの使いやすさはどうですか?
質問多くてすみません 

後、他の記事を見てとても参考になりました!
良ければリンクしてほしいです!

http://blog.m.livedoor.jp/mikiosoromon/?sss=94a0cd02e5c1d83b&guid=ON

Re: タイトルなし

>ミキオさん
暗闇ミラーは本当は2入れたかったんですが、正直メインデモチェの時点で対インゼクがかなり有利な状態なので
そこまでインゼクメタを入れる必要もないと思ったので1にしました。
墓守がたくさんいる環境なら2でもいいと思うのですが、やっぱりそこまで猛威を振るっているわけではなかったので・・・・・・・

ゼピュはとても強いと個人的には思っています。
理由としては未来融合で落とせること
デモチェの使いまわし
バブルマンがいるときの打点の爆発力
この3つがありました。
特に3つ目、バブルマンがいるときの墓地ゼピュの状況で勝ちにつながるプレイングができたデュエルがほとんどでした。
☆4だからエクシーズまで繋げやすいので、個人的に言えば評価は高いです。

参考にしていただいてありがとうございます!
相互リンク歓迎なので大丈夫ですよ!

No title

お疲れ様でした&おめでとうございます!
ゼピュロスの入っている型は初めて見ましたが、なるほどと思う部分が大きかったです
バブルマンも入っているので☆4が並ぶと思うのですが、ショックルーラーやディシグマなどの☆4×3のエクシーズの採用をしなかったのは何故ですか?
特にディシグマは処理しにくい高打点を後出しで処理できるので、噛み合うと思うのですが…
また、チェインは主にどういった仕事を想定しての採用ですか?

>くず鉄のななしさん
ありがとうございます!

まず★4×3のエクシーズ不採用はアド損すると思ったからです。
最近メイン奈落が回りで増えていたので使うに至りませんでした
他にもショックやディシグマを出すより、モンスターを残す方が超融合を活かしやすいというのもあります。

次にチェインの採用ですが、これはゼピュかアナザーを落とすのに使います。
ゼピュはわかると思いますが、なぜアナザーかというと、墓地にアナザーがあるだけでメイン3のヒロブラが活きてくるので、相手は伏せヒロブラ警戒をしなければいけなくなります。
他にモンスターが少ないこのデッキでトップにモンスター固定でも充分に強いかと。
またエメラルとの相性がいいのと、ミラクルでノヴァマスが出るのも強いので採用しました。

ゼピュロスいいね
おめでとう♪(o・ω・)ノ))

>RAIさん
この型でヒロビが強いことを証明したいです(`・ω・´)

バブルマンってどうなん?

>エアーマンさん
バブルマン強いです

この構築なら必須だと思います。

バブルマンがいて決めに行ける試合が多々あるので強いと思います。

バブルマンってどのような時に使うんですか?

あとサイチェンの時抜くカードおしえて下さいw

Re: タイトルなし

>エアーマンさん
返信遅れてしまいすいません。

バブルマンはもはや攻めのカードと見ていただければ・・・・
バブルマンがあることでエアーマン効果でバブルマンを持ってきて、ハンド消費1でエクシーズできます
ほかにも墓地にゼピュが落ちていればまた同じようなことができますね

サイチェンはデッキによって抜くのが変わりますが、サイドからライオウ入れられるととてもきついの、自分はでサーチ系のカードを抜きますねーw
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
