スポンサーサイト


メディア店舗予選レポ

もはや昨日になってしまった店舗予選のレポです


使用デッキ フルモンに近いTG代行ラビット

参加人数 23人


1回戦 よしき TG代行

一回目で身内とかまじでありえないですねー(棒

一戦目
自分先行スタートのアースでヴィーナスサーチエンド
相手のハンド神っててよく覚えてないけどトリシュが強かったのは覚えてる(笑
で、負け

二戦目
サイドからいれたワンフーが序盤ガン刺さりしてておもしろかった
中盤ハンドにヒュペとガリス抱えてて墓地に代行いなかったけど
ガリス打ったらアース落ち
神落ちからのヒュペリヴァ(ry と展開して勝ち

三戦目
エクストラ入ってお互いライフが2000ぐらい
最後の自分の攻めのターンにトップヒュペ(笑
勝ち

×○○


2回戦 さいけんさん ラヴァル

また身内かよありえん(笑

一戦目
後攻スタート
相手先行モンスター一伏せエンド
自分のハンドがストライカー、ワーウルフ、バードマン、ヴィーナス、ヒュペ、ガリス
これ勝ちだろ(笑
まぁ案の定後攻1キルですww

二戦目
あまり覚えてない
けど相手の引きが神だった
けどこっちはそれを上回る神ドローで勝ち(笑
ヒュペ引きまくった記憶がある

○○


3回戦 タキタさん デブリジャンド

代行かと思って突っ込んだらジャンドかよっΣ(^ω^ )

一戦目
後攻スタート
相手のトリシュ強すぎ
ピンポイントで射抜かれて負け

二戦目
先行で今日初ラビットでラギアでお触れセットでエンド
相手ラギアにびっくりして伏せ1でエンド
そっからヴィーナスワーウルフバードマンヒュペで相手サレンダーw

三戦目
相手2伏せエンド
自分アース召喚で連鎖除外
マジきつい状態の中
相手のF1をヴェーラーで止めたりしながら
結局トップヒュペ(笑
ヒュペリオンマジ天使(爆

×○○


4回戦 ニシマキさん 純代行

世界王者のテンプレに近い型だなぁとおもったら全然ちがった

一戦目
代行なのがわかってたけどメインからライオウ入ってるとは思わなかった
ライオウ破壊したら次ターンライオウってのが3回続いて萎えた
しかも打点でヒュペで殴りに行ったら幽閉飛んできたww
え、今の代行って幽閉入るんですか(笑
まぁ負けましたよえぇ

二戦目
敗因はメインから抜いてしまった3枚のガリス(笑
私はこの3枚のガリスたちを信じることができなかった・・・・・・ッ・・・・・・・・w
実際は相手のヴィーナスを止められなかった事
そして展開終了の次のターンのドローでヴェーラーで遅かったことですね

××




店舗代表は私の知り合いでした!知り合いが代表でよかった(笑

勝ったんだから頑張ってきてほしいです!!


自分はというと、いいところまで行ったんですけどね・・・・・・・・・・


まぁ自分としては今日使ったデッキを回せただけでも十分な収穫でしたねー


しかも戦績も悪くないというねw


なのでしばらくはこのデッキを愛用していこうかなと思います!


デッキレシピは明日書きますね


使った感想とかも明日書くかなぁ!


ではでは( ^ω^)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
