

ヒロビ構築難

うーん


また止まってしまいましたね・・・・・・・


最近いろんな人のヒロビの構築を参考にさせてもらっているんですが


ミラクルフュージョンが2枚の人の方が多い気が・・・・・・


しかも超融合も2枚の人の方が多いし・・・・・・


スカイスクレイパー入ってる入ってないとか










デッキタイプ別れすぎでしょww





自分はいまだにメインライオウにしていません


まだインゼクが猛威を振るっているこの環境であまり入れたくないです




でも最近代行もまた結果を残してきてるし・・・・・・・


悩みますよね


ヒーロー使ってる人がいたら教えていただきたいですねw


ちなみに自分はいま超融合3でミラクル3です


何故かというとやはり超融合はゼンマインを確実に処理できることが優秀です


あと相手が強謙を打ったターンに打つ超融合はかなり強いです


妨害札として優秀すぎるので3積み安定かなと


ミラクル3は引けば強いカードとして安定かと


コスト除外じゃないんで警告打たれてもかぶってれば強いし


温存しといて連続で打っても強いのでいいかなと


自分はこんな感じですかね・・・・・・




なにか打開策やらひらめいたらコメントしてくれると嬉しいですw


ではでは ( ^ω^)ノシ

ヒロビ2? レシピ

いままでのとあんまり変わらないけど一応晒し




モンスター9

墓守の偵察者2

アナザーネオス3

エアーマン1

バブルマン2

ゼピュロス1


魔法20

デュアスパ3

ミラクル3

超融合3

Eエマ2

ごうけん2

サイクロン1

黒穴1

月1

蘇生1

増援1

未来融合1

大嵐1



罠11

強制脱出3

ヒロブラ2

デモチェ2

ダッシュ1

神宣1

スキドレ1

激流1



あんまり参考にはなりませんが

偵察者を試してみたいだけだったので←

そこまで強くありませんでしたねw

しいて言うならライオウやらカーガン、ライラがこのカードの前には無力だったときが数回あったので

奇襲性だけなら評価できましたが

それ以外は・・・・・・・・ぬーん

ではでは( ^ω^)ノシ

メディア公認 レポ

というわけで昨日のレポを書いていきますー



メディア公認 参加人数8人
使用デッキ ヒロビ



1回戦 マシンガジェ
1戦目 〇

相手のガジェによるアドを稼がせずにぺちぺち殴って終了

2戦目 ×
ここで問題発生
あまりにもひどい腹痛が発生・・・・・・
対戦相手に謝りまくってトイレに直行←
でプレミ量産し負け

ほんとにすいませんでしたorz

3戦目 ET×
サイドラ出すタイミング間違え即死

ほんとプレミ量産しすぎてナニコレ状態だった・・・・・・・・




2回戦 アヴァロン インゼク
いつもやってるじゃないですかww

1戦目 〇
墓守の偵察者で分からん殺し成功してキル

2戦目 〇
相手ホーネット落とすも自分が処理カード多かったので相手効果打てず
そのままぺちぺち

なんでここまできて身内と・・・・・・・・




3回戦 カラクリ
1戦目 ×
モンスター引かない!

2戦目 〇
2枚のライオウがガン刺さりして勝ち

3戦目 〇
相手キル組めず
自分はバックが盤石でそのままぺちぺち

メイン落とすとカラクリはマジできついっすね・・・・・

結果2-1で3位でした





後はフリーしたかったのに人が少なすぎて結局身内とフリー
まぁまぁ勝率はよかったけど昨日使ったデッキタイプは弱いから崩します
一応晒しますが参考にはならないかとw

今日学んだことは



「ちゃんとトイレに行く」


みなさんこれに気を付けて楽しいデュエルライフを←



ではでは( ^ω^)ノシ

テンションあげー

自分のテンションが2日前に最大値に達してしまいました


理由はというと・・・・・・・・・・



画像3

これ!!見づらいですけど


堀江由衣さんの箔押しサイン!!


やっと届きましたよ!やべぇよ!


(゜∀。)あばばばばばb







たまにはこんな日記を書いてみたかったので今回暴走させていただきましたw



これからも集めていかないとね!






話は変わりますが



明日は近くのお店の公認大会にでてきますー


まぁビート杯行くんですが、それまでにある最後の大会なんでww


さすがにでないとまずい・・・・・・(汗


明日は調整も兼ねるかなぁと思うんでできればいろんな人とフリーしたいかななんて


というわけで今回はこの辺で



ではでは( ^ω^)ノシ

新しいカード強すぎ

タイトルで察してください(笑


聖刻龍強いですねー・・・・・・・・・なんかドラゴン時代がきそうですね


インゼクには負けそうな気がするのは気のせいか←





まぁ自分はお金があんまないので他人のを見てキャッキャウフフしてます



僕はそっちより黒いトンガリ野郎こと、ブラックコーンに期待を寄せています


ヒロビで除去に困っていたゼンマインを超融合以外の選択肢で対処できるなんて・・・・・







どうかしてるぜ!!!!!!


このカードは絶対入りますね


どうにかしてゲッチュしてきます


そうなると自然とバブルマンが・・・・・・・・←


淡い期待を寄せてみますかねw



ではでは ( ^ω^)ノシ

いく予定の大会

ビート杯出てこようかと思ってます



参加するチームを知り合い間で話し合った(らしい)結果



僕はアヴァロンとYOSHIKIと一緒にチーム組むことになりました



まさかのメンツでねびびりますね



腰抜けましたよ(ぉ





という訳で出るからには入賞めざして頑張ってきたいなと



それまでに構築煮詰めますかね


それでは今日はこの辺で



アヴァロンとYOSHIKI、よろしく!

メディア公認&木田非公認 レポ

ありのままに一週間前に起こったことを話すぜ・・・・・・・(遅



土曜:メディア公認
人数22人 使用デッキ ヒロビ





一回戦 マシン代償ガジェ
1戦目 ×
モンスター事故

2戦目 〇
アナザーとデュアスパの布陣が強かった

3戦目 〇
相手がプレミ起こして3:1交換
爆アドおいしいです→勝利



2回戦 ブッフォンさん 旋風BF
1戦目 〇
シュラでてもカルートなくアナザー超えられず
そのままぺちぺち勝利

2戦目 〇
1戦目と同じ
旋風なのに1回もゴトバ引かれなかったw



3回戦 うんタンさん ヒロビ
きたよミラー(笑
1戦目 ×
モンスター事故

2戦目 〇
サイチェンしたスノーマンTUEEEEEEE

3戦目 ×
サイチェンでいれたフォトンスラッシャー強かった
最後でブレードハート出せば勝ってたのにエメラルだしてヒロブラくらって負け
自分の究極のプレミで死にたい



4回戦 かっちゃんさん(笑 ワーム
1戦目 ×
まじ初見殺し・・・・・・・

2戦目 〇
効果把握すればいける
ゼクス止めまくって勝利

3戦目 〇
強制脱出強いですー
アナザーでぺちぺちで勝利



3-1で圏外
ミラーで負けたのがでかかったです・・・・・・・・







日曜:木田非公認
人数20ちょい 使用デッキ ヒロビ


1回戦 アーリー 暗黒界
1戦目 〇
メインサイクが強かった
相手のプレミもあって勝利

2戦目 〇
グラファに奈落うったら止まった
そこからエアーアナザーでぺちぺち



2回戦 ラヴァル
1戦目 ×
先行でかなりの良スタート切ったのに・・・・・
「伝導場うちます」

( ^ω^)!?

爆発打たれ展開された後
「魔法石の採掘打ちます」

( ^ω^)!!!???
最近のラヴァルはそんなんはいってんすか先輩

1ターンに合計3回爆発打たれて死亡

2戦目 〇
2枚のライオウ強かった
相手サイチェンでラヴァルライロにしたのがびびったw

3戦目 〇
伏せたら現環境トップの大嵐にヤラレタ・・・・・・・
嵐ラヴァルとは勝てないっすねー(棒



3回戦 アヴァロン(いつもの調整手伝ってくれる人w インゼク
1戦目 ×
モンスター引いてよ・・・・・・・

2戦目 〇
サイチェンしたカードが刺さりまくった

3戦目 ×
もんs(ry



4回戦 アンリミ マシンラビット?よくわかんなかったw
1戦目 〇
ウサギの成分みえずそのままぺちぺちw

2戦目 〇
硬直状態からの超融合強すぎw



5回戦 不戦勝
おいおい!2-2なのに不戦勝ってどういうこった!!!!!www


というわけで暇だったので某しりあいのお方とフリー

対墓守
1戦目 〇
相手のバック薄すぎ 殴り続け勝利

2戦目 〇
相手のネクバに神宣うったら止まったww
そのままぺちぺち


まぁ3-2でした
実質2-2だけど



ラヴァル対策してなかったですはい


ちゃんと今度から対策仕様と思います


マクロとかマクロとかマクロとか


あとマクロとか(笑



あと試しで入れてたミラーに対するフォトンスラッシャーが強かったです


まじで強かったです


これおすすめですw


まぁこんな感じでした


また暇なときに公認とか出てきますかねー


ではでは ( ^ω^)ノシ

明日は

近くの公認出てきます。


学校ではずっとインゼクとしか調整してないので


むしろカラクリとかと当たると派手に散りそうな気がしますw


今のとこ対インゼクは8割がた勝ててるし


今日初めてヒロビ使ってるときに暗黒界とやったけどマッチストで取れたし


正直カラクリが怖すぎてやばいです^q^



カラクリ勝てるようにメインからライオウいれようかn・・・・・・・・いやいや僕はバブルマン最強説唱えてますから←


まぁどうなるかはわかりませんがね(笑


明日行って帰ってきたらレポ書きますのでー



ではでは ( ^ω^)ノシ

対HEROビートについて

自分は今、ヒロビを使っているわけなんですが


使っている人はわかると思いますが一応再確認のため


やはりインゼクには勝ちやすいです。


しかし、きついのはミラーがきついですね


自分としては考えたのは


いかにして高打点で、なおかつ少数で攻められるかにかかってくると思っています。


理由としてはやはり相手のヒロブラの警戒


そしてなによりも気をつけなければならないのが超融合です


ミラーで戦う時に自フィールドにモンスターを2枚以上残すのはもはや自殺行為


なので自分の中で強いんじゃないかと思ったカードが





フォトン・スラッシャー



これが強いんじゃないかと思いました


理由としては
①増援でサーチができる
②☆4なのでエクシーズを狙える
③単体で攻められる高打点

ここらへんが上がります


サイドラでもいいんじゃね?っていうのもありますが


サイドラとの違いが相手フィールド上にモンスターがいるかいないかです


そこで考えるのはヒロビでよくあるのが、モンスター事故だということ


先行をとってもモンスターがでてこないなんてことは割とあることなんです


つまりそこで奇襲性の違いが出るわけです


逆にフォトスラに奈落や警告が飛んで来れば、後続のヒーローたちが展開しやすいので


このカードはありなんじゃないかと採用を考えています


まぁサイドラもカラクリが怖いので入れますがww



あくまでミラーの場合ですw





まぁ戦略的なものでまとめれば


いかにして高打点モンスターを少数(単体)で攻められるか


いかにして、超融合を溜められるか


だと対ヒロビでは重要だと思います



まぁ今の環境だとインゼクが増えている環境なので


HEROを使えば、絶対といってもいいほど対ヒロビのパターンがあります


なのでさっきの2つが割と重要かと(何回重要って言ったんだろう・・・・・



それではこんな感じで今日は終わりたいと思います!


なにか聞きたいことあればコメントどうぞー!


相変わらず乱文ですいません・・・・


ではでは ( ^ω^)ノシ

ヒーロービート レシピ

長野CSで使用 個人成績5-1


モンスター7

エアーマン1

アナザーネオス3

バブルマン2

ゼピュロス1



魔法22

Eエマ3

ミラクルフュージョン3

超融合3

デュアルスパーク3

強謙2

サイクロン2

ブラックホール1

月1

増援1

未来融合1

大嵐1

死者蘇生1



罠11

デモチェ3

ヒロブラ3

警告2

ダッシュ1

激流1

神宣1



エクストラ15

シャイニング2

アブソルート2

ガイア1

ノヴァマスター1

エスクリダオ1

ドラゴエクィテス1

ブレードハート1

ローチ1

メロウガイスト1

エメラル1

チェイン1

ホープ1

パール1




サイド15

スノーマン2

サイドラ2

ライオウ2

奈落2

強制脱出2

黒角笛2

暗闇ミラー1

ミラフォ1

キメラテックフォートレス1



こんな感じですー


なにかあればコメントいただけると嬉しいです!


長かった・・・・・・・・(笑



ではでは ( ^ω^)ノシ

長野CS 反省

よーし書くぜー超書くぜぇー



はい、まずはですね自分はヒロビだったわけですが


まず対インゼクターの場合ほぼ勝ちが確定になりました


まぁ自分のデッキ構築が割と対インゼクに強い形に自分的にはしたと思っているのできっとその効果もあるんでしょうか


あとはCS前の3日間での対インセクターの経験値の詰め込み方ですねw


みなさんわかりきっていると思いますが、


やはりインゼクターのメインヴェーラーを腐らせられるところ


妨害札の多さ


基本的な打点が大きい


ビート系のデッキというところがやはりインゼクターに分がある


逆に怖かったのはカラクリだったんですが一回も当たらないというラッキー





自分的に一番楽しかったのはミラーですね


自分のヒーローは後でデッキ晒すんでわかると思うんですけど


メインライオウじゃないんですよね


でも今日のミラー2回はどっちもメインライオウだったという


個人的にはヒロビなら現状ではライオウサイドでいいと思うんですけどね・・・・・


ヒーロー使いの人がいたら教えていただきたいですw


自分的には召喚権使いたいモンスターが一番集まるのがヒーローなんで


そこにライオウ入れると召喚権きっつきつになると思ってる訳なんですよ







うーん・・・・・・・・





あと今日プレミ結構目立ちました(笑


でっかい大会に出たのが今回が初めてだったので緊張してたのもあると思うけど


やっぱり自分のプレイングの甘さが浮き彫りになってきました


こういう経験ができるのもやっぱりCSのおかげかなぁと


今回いろんなデュエル見たので結構一日で経験値詰めたと思います


遊戯王モチベが高いです!!!w


またこういうCSがあれば出たいなぁと思っているので





プレイング磨こう!




そしてそして!


あのタイチさんやananさん、そしてチャリオットさんのサインもゲッツできたのでなおさらやばいです!!


有名プレイヤーのプレイングはやはりというか、流石と思えた


あぁなりたいですねw



ではこんなところにしておきますか!


自分のCSで使ったレシピはちゃんと晒しますのでよかったら参考にお使いください!


コメントなんかで、これどうなの?ってあればぜひ教えてください!



最後に長野CSに参加された皆様、運営の皆様!そしてカードショップ若院様!



本当にお疲れ様でした!

そして、チーム組んでくれたアンリミとSORA、ありがとう!

また一緒に組んでくれたらうれしいです!

長野CS決勝トーナメント レポ

ではさくっと書いていきますか!


チーム、使用デッキ、メンバーは前の記事にて



決勝トナメ1回戦 対銀河ブーメラン
対戦相手 インゼク (ジオさん)

1戦目 〇
自分先行エアーでアナザーサーチの警告月セット
相手強謙で終末加えたのでホーネットない判断
そのまま終末NSしたので警告でほぼ勝ちゲー
自分ターンでぺちぺちした後の相手のターンで誘惑打っても解決策引かず終了

2戦目 〇
明らかにサイドから入れたカードばっかりひかれた(笑
スノーマン2とお触れ2とサイドラが見えてた
でもインゼクターを引かないという相手のある意味事故
でも自分もモンス運がなく終盤LP600まで追いつめられる
最後ラストきつい時にトップミラクルフュージョン
いっつみらくるだね!ってことで勝ち

チーム〇〇×







決勝トナメ2回戦 対むしけい連合
対戦相手 ヒーロービート (ぐりーんさん)

1戦目 〇
相手先行だったがモンス引かず伏せのみでエンド
アナザー召喚に警告打たれる
そのまま返しても相手モンス引かずエンド
自分はエアー引いてぺちぺち
そのまま相手はモンスターひかないで終了
たしかプレミしたはずなんだけど思い出せない・・・・・・
たしか超融合関連だったと思います

2戦目 ×
相手の引きが強すぎた。ミラクル引きすぎだってぐりーんさん(笑

3戦目 ×
相手のシャイニングを処理できなかった
デモチェで止めたけどまさかの生贄でサイドラという
あぁああああ、俺の伏せにはわずかに200届かないヒロブラが・・・・・・・・(笑
というわけで負け

チーム ×××



最終ステ 自分5-1 チーム4-2

結果はベスト8でした!!


次の記事で反省を書いていきます


でーはでは

長野CS予選 レポ

なんだかんだいって風呂入った後寝てしまったので(笑


チーム名 All for ぺい、ぺい for All
A:SORA【インゼクター】
B:キョン【ヒーロービート】
C:アンリミ【TG代行天使】




予選ブロックC

予選1回戦 対The Island
対戦相手 ヒーロービート(Kairiさん)

1戦目 〇
相手先行だったが事故ハンドで1伏せエンド
自分も初手でモンスがバブルマンのみだったのでNSしてぺちぺち削る
相手エアー引いたが警告でそのままバブルでぺちぺち終了

2戦目 〇
相手アナザーNS3伏せの状態に嵐打ったらスタロで返す
モンス引けないので超融合セットでエンド
相手ライオウ召喚して攻撃宣言で超融合
相手のアナザーとスタダ食ってドラゴエクィテスだしたらブラホされる
その後の自分のトップが2連続神ったのでそのまま勝ち

チーム〇〇×





予選2回戦 対インゼクターorTG代行
対戦相手 六武 (メモ忘れたので名前不明)

1戦目 ×
相手先行結束カゲキ影武者で2ドローでシエン4伏せエンド
ドローでダッシュで無理ゲー
相手次ターンでだめ押しのナチュビ
どれだけ殺したいんですか(泣

2戦目 〇
強謙全抜きで入れたライオウが強すぎてそのままビートで終了

3戦目 〇
中盤露払いの効果誤解しててでかいプレミして負けか
とか思ってたら相手もエニシ効果を誤解してたため長引く
そのごのトップアナザーとハンドに抱えてたデュアスパが強かったから勝ち

チーム 〇〇×




予選3回戦 対ヒトヅマイレブンGO!!
対戦相手 ジャンド (メモ忘れたので名前不明)

1戦目 〇
自分先行初手エアー警告警告月神宣で勝ちが見えた
相手嵐なくそのままぺちぺち勝利

2戦目 ×
自分がへんなところで超融合うってアド損して開闢出されて死亡

3戦目 〇
相手事故だったらしいが無理やりプレーでこちらも追いつめられる
ET突入し自分ライフ無傷自場がアナザー超融合セットハンド1
相手ライフ2600相手ハンド3からおろ埋で闇落とす
スポーアNS通したらラストハンドから開闢出てくる
そこで超融合で相手終了

チーム 〇〇×






予選4回戦 対チャリ連合
対戦相手 インゼクター(ゆーせいさん)

1戦目 〇
自分先行初手から未来融合、ヒロブラ、デュアスパ、エアーと引きが強かった
相手強謙から終末加えて召喚に警告打ったら止まった
そのままぺちぺちで削る
モンスがなくきつくなった時にEエマ引いてハンド4枚のときダスシュくらう
モンスないのでそのままEエマでバブルマン
全伏せバブルssし、墓地のゼピュでバブル回収して再度バブルssからXYZで終了

2戦目 ×
相手のライオウが強すぎて無理ゲー
ライオウじゃなければいけた・・・・・

3戦目 〇
エアー召喚アナザーで警告セットエンド
相手モンスター引かず事故らしく2伏せエンド
アナザー召喚警告でエアーでぺちぺち
そこからどうなったか忘れたけど形成逆転された
相手1650で場がセンチとダスシュで確認した神宣
自分ライフ2000ぐらいでハンドにゼピュとEエマとデュアスパ
ゼピュだして相手が神宣打ってくれたのでEエマでバブルサーチ
デュアスパセットのバブルssゼピュ使い再度バブルssXYZでエメラルss
エメラル効果で墓地のアナザーssしてなぐって勝ち
多分神宣打ってくれなかったら負けてたと思う

チーム ×〇×

個人4-0 チーム3-1


どうなるどうなる・・・・・・・・・・・・・








見事決勝トナメ出場!


予選はこんな感じでしたねー


いやー予選だけでこんなに書くとは思わなかった(笑


次の記事で決勝トナメの事を書きますね!


ではでは後程

長野CSから帰宅しました

ついさっき自宅につきました!


いやー・・・・・・・・疲れましたね!さすがに!


3日間ずっと遊戯王漬けだったんでテキスト見るの目が痛くて大変でした(笑


これから疲れを癒しにお風呂に入るので←


戻ってきたら結果を書きたいと思います!


では後程
















だが俺はレアだぜ?←

昨日っていうか今日っていうか

大変でしたー・・・・・・・・・


朝起きて・・・・・・・




寝て←


で、昼おきてから支度して直江津行ってきました


いやー今日はじめて一人で電車乗りましたよ!!


まぁそんなことはいいとして←



今日は書店めぐりでした


まぁ目的は書籍のカードなんですけどね(笑


目的のローチ本あったし満足です!


調子こいて2冊手に持ったら欲望がわいて3冊手に持ってた


そしてレジ行ったときには無意識にもう1冊持ってたっぽい


つまり4冊買っちまった←


まぁ損ではないと思うからいいですよね(笑





でGXのマンガ買って終わりですねー


いやー今日はよく歩きました(・ω・)


気持ち地球4周ぐらいしたかもってぐらいですね←



明日も夜、知り合いの家に泊まりに行くので今日中にサイド固めないと・・・・・・


近いよ長野CS・・・・・・・・



狙うは入賞だよえぇ!


気持ち面で強く持つことは引きに比例すると確かに思うんで


気を強くいきましょう!!!


では 明日のためにねます!!


ではでは  ( ^ω^)ノシ

すごく今更ですが

新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。






と定型句でも言っておきましょう(笑)


ここ最近ずっとブログ更新できずに本当に申し訳ありません・・・・・。


いやー去年はいろいろな事がありました。


今年はいったいどうなるんでしょうか?


今年、自分は受験という人生の中でも最重要と言ってもいいほどのイベントが発生しますΣ(゜Δ゜*)


今年は頑張らなきゃいけないことが多すぎる(笑)


だからこそ張り合いもありますがね←


新年の抱負ってわけじゃないけど目標をひとつ



『ブログはサボらない!』


これで(笑)


それではみなさん!


新年頑張って行きましょう!


文章メタメタですいません!



ではでは( ^ω^)ノシ

P.S.
1日から3日はずっと家で遊戯王とWiiのバイオしてましたwwwww
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
