

疑似フルモン代行 レシピ

さらに改良加えるのでメモ程度に(笑)


モンスター38


アース3

ヴィーナス3

ヒュペリオン3

球3

オレンジ3

クリスティア2

ガリス3

バードマン3

TGストライカー3

TGワーウルフ3

ヴェーラー2

かいびゃく

ジャンクロン

増殖G2

トラゴ2

ゴーズ



魔法2

大嵐

蘇生



この形からバックを増やすように検討する予定

やっぱり戻します

昨日今日とずっと友人とフリーしてました


デッキは植物代行でした


あんだけ作り直すって言ってたのに時間がなくて変えられなかったっていう←


えーと結論からいうとですね







8連敗しました、えぇwwww


もうきついですはいwwww真面目に泣きそうになりましたよwwww


というわけで家についてすぐに崩しましたwww


現在はフルモン代行に戻っています


そしたらどうしたことか


引きが強い強いwwww


自分で言うのもなんですが自分はモンスターに愛されているようですwww


本音を言うとフルモン代行で長野CS出たいんですけど・・・・・・・


うーn・・・・・・・・・・・・・><;


やっぱりバックがほしいところですよねー


まぁもうちょい煮詰めます


っていってももう時間はあまりないですけどねww




そういえば


今日フリーしてた友人がセンチピードと結婚するらしいですwwwwwwwwwwwww


その友人は「ダンセルがいい」と語っていましたwww


センチから彼に言い寄ったんですかね?


ん?待てよ?


そしたらセンチがおんn(殴






今日はこれぐらいにしておきます(笑)


ではでは( ^ω^)ノシ

インゼクター と フリー

久々の遊戯王フリーです


使用デッキは植物代行です


5回やって勝率は3勝2敗でしたー


1回目はヴィーナスを相手に上手く除去されて、そこからのダンセルスタートで終了 ×


2回目は引きが強すぎでトップヒュペでトドメ ○


3回目は植物軸が上手く回ってシンクロ展開しましたw
トリシュなげたらギガマン、ダンセル、ホーネットという神的な居抜き方wwwww○


4回目はなんか相手に虫がいっぱい沸いた。なんか引きたい時に警告引けない気がするなぁ自分wwwww×


5回目は先行アースだしたらヴェーラー食らったのでオレンジでコストクリスで無効してサーチでリビデセットエンド。
そしたら相手が蘇生クリスしようとしたので、リビデクリスSSしたらほぼ勝ちゲー入った ○



とまぁこんな感じです


思ったのは、植物と代行は相性が良くないwwwww


ほんと手札にバルブとかスポーア引くのが、球引くのと同じ感覚(笑)


なので植物は抜きます!


なんか組み合わせたら強いのないかしら・・・・・TG以外で←



あ!


あと思ったけどオレンジで切ったクリスをリビデでだすプレイングが結構強かったです!


結構止まるっぽいっす


まぁ今日はこれぐらいにしておきます!


ではでは(^ω^)ノシ

代行の型が決まらない

どうしたものですかね(笑)

個人的にはやっぱりフルモン代行の爆発力が大好きなんですが


いかんせんバックがないですから(笑)


逆にバックないのはインゼクターには強いですがね


あぁーどうしましょう・・・・・


もう時間があんまりない・・・・


頑張らなきゃ


ではでは( ^ω^)ノシ

風邪っぽい・・・・・

帰ってきてから体調を崩して寝てました・・・・・・・・・


最近遊戯王考えてなかったですねww


今日からまた少しずつ考えていきます


CSまでに煮詰めないとですねー



最近普通のTG代行にするか、フルモンで攻めるか迷ってます


安定性求めるんだったら普通に組む方だけど、爆発力で言えばフルモンだからなぁ


っていうかインゼクターのせいでどのデッキ組んでも終わるからきついですw


もうどうしようかと・・・・・・・・・


しばらく瞑想します


決まればまた書きます


それでは( ^ω^)ノシ

なにか新しいデッキ

ないですかねぇ・・・・・・・・・・・・


自分はずっとフルモン使ってるんですが


よく調整相手になってくれる友人に


(友‘Д’)「伏せるデッキくんでよ!ふんす!」


と言われてしまったので作ってみようかと





思ってたの




ですが!!!!!!!!




新しいデッキ何作ろうかな!!(笑


っていう壁にぶつかってしまいました←



カラクリはシンクロがないし

インゼクターは調整でいつもやってるからいいし

ゼンマイはもうちょい強化されるのを祈りたいし

ジャンドは作ったし

代行はなう!だし

BFはカードプールないし

暗黒界は・・・・・・・うん





なーに作りましょうかねw

なにか面白そうなデッキあったら教えてください!w



ではでは( ^ω^)ノシ

ウサギとかインゼクターとかサイドとか

最近気付いたので、ヘルメットウサギちゃんこと、レスキューラビットの正しい使い方について少し書きます。




①まずお互いにデッキをシャッフルします


②まずドローをする前にデッキに向かって手を合わせます


③「セイバーさん、あまり出しゃばらないでください」と、大きな声で3回唱えましょう


④ドローします


⑤ウサギを引く


これが基本だと思いますwwwwwwwwww


最近真面目に思いました;;


初手にセイバー2枚ってことがよくあるので泣きそうです




ちなみにこの方法を用いてセイバーを引いてしまった場合の対処法を書いておきます



パターン1、そっとデッキの上に手を置く


パターン2、デッキを片付ける


パターン3、「君も初手悪いよね!?」と同意を誘い、両者マリガンを行う




これを試してみましょう


大会でやったらきっとジャッジにキル!!されますので←






まぁウサギはこれでいいとして(笑







インゼクターについての対策がどんどんみなさん決まっていっているようで


自分はというといまだにはっきりしていませんw


神の警告、ヴェーラー、フェーダーは確定なんですが


足りなそう・・・・・・・・・


やっぱりサンブレとか必要なんですかねー


でもサンブレ入れるんだったら個人的には強制脱出のほうが強いと思います


後々の死者蘇生を心配する必要がなくなりますのでねw


まぁ残りサイド枠が2枚余っているのでそこにぶちこんでみようかと思います





そして肝心のサイドなんですが


今はまだ明かさない方がいいですよね


一応友人2人と自分で長野CSでるつもりなのでw


それまでに煮詰めます


しいて言うんだったら暗黒界はもういないよね!?(笑


といった感じでw


ではでは( ^ω^)ノシ
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
