

フリーしてました

今日はフリーしましたー


使用デッキはいつものフルモンTG代行ラビットですw



対バブルマンビート

勝率で行けば、7、8割ぐらいでした


何がきついかってヴェーラー、オレンジない時の

ディーヴァ、ギルマン、バブルマンでトリシュが非常にうざいwww


マジ困りますー


そして一番きついのはアブソルート


こいつはやばい強すぎ


どう対処していいかわからなくなりますw


そうなったら迷わず黒薔薇かましますが←



逆にヴェーラーあれば勝ちはほぼ決まります


多分、トリシュ、ミラクルフュージョン、超融合に気を付ければ勝てますね




対TGジャンド

正直このデッキが一番嫌いかもw


いつでもワンチャン狙ってくるからきついきつい


このデッキのサイドもしっかり考えとかないと大会じゃ勝てないかもです


2回やったけど2回負けたし


この恨みはいつか返す!←


このデッキもワンフーでつぶせるけど、ワンフーだけだときついからサイドからフェーダーでも強いかもです


フェーダーはインゼクター用でサイド安定カードなので共用できますし





対ゼンマイ

結論をいいます


















なんだこのジャンケンゲー(笑


これはほんとにクソゲーになるよ


これ大会で地雷みたいで絶対にやりたくないですw


でも普通に強いんだよなぁ・・・・・・


後攻でも強いパターンが開発されたらゼンマイ一強になりそうな予感です


あくまで、予感←




今日はこんな感じです


そろっとメインから変えられそうなカードありそうなのでデッキ考察しようと思います


代行はまだまだ行けるしね





あと、インゼクターの対策についてですが


マインドクラッシュ


これも強いと思いました


確かにインゼクターの先行の動きで一番強いのは


サモプリから終末でホーネット落としてのチェインでダンセルトップなんです


つまり次にダンセルがあるのは確定要素なので


マイクラ強いという魂胆ですね


初手に持ってたとしたら2枚で爆アド稼げることもあるかもだし


一考の余地ありですw



それでは今日はこれぐらいにしますw


質問とかあったらコメントよろしくですー


ではでは( ^ω^)ノシ

インゼクター 対策2

インゼクター対策ですが


自分の中では

神の警告2

フェーダー2

サイクロン3


で確定っぽいかもですねー


理由を書いておきます


神の警告

これは確定
ダンセルも止めるしセンチピードも止める
これほどの万能カードはない

普通の落とし穴にしようかと思ったけど
聖槍が怖いのでこっちで←

まぁ落とし穴はないですねwww


フェーダー

相手のサイチェンできっと裂け目が入ってくるはずなので
オレンジやらヴェーラーが腐ってしまう

なので影響されにくいこのカード採用です
大量展開の相手の攻撃を止めれば、後は自分の巻き返しでいくらでもなんとかなるので強い
これも反撃の狼煙的なカードですねーw


サイクロン

実をいうとこれはまだ悩み中なんですw

相手の裂け目、リビデを狙って・・・・・って感じなんですが
どうなんだろうって感じですね・・・・・・・・

もしそれがなかったら、相手の伏せを割れるし・・・・・

・・・・・・・・・まだ思考できそうですねこの枠(笑

でもこのほかにいいカードが見つからないです(・ω・)


とりあえず現状はこれで行くかもですー


参考になれば幸いかな?w


ではでは( ^ω^)ノシ


追記

メインに入ってるヴェーラーの存在を忘れていましたwww

これも確定ということもはっきりさせておきます!


ごめんよヴェーラー・・・・・(・ω・‘ )

インゼクターとフリー&考察

もはや昨日の話ですが(笑


昨日インゼクターとフリーしましたー


使用デッキは前に上げたフルモンTG代行ラビットです


5回ほどやったのですが3勝2敗でした


えーとまず!思ったことを書くとですね・・・・・・・・・・




















インゼクターは伏せないデッキに対して動けないというのが自分の中での最終結論ですね!


まぁどういうことかっていうのは


ダンセルスタートにしろセンチピードスタートにしろ、ホーネット装備して破壊からの展開なわけです


つまり相手の伏せやらカードがなければ、自分のハンドを減らして(自分の伏せを破壊する等)まで展開することになる


しかも最近メインからヴェーラーが増えている傾向にある気がするので


ハンド減らす危険を晒してまで・・・・・・ってことです


ようは自分みたいな伏せないデッキに対してはとても戦いにくい状況になるわけです(笑


これが大会で・・・・・ってなったら1戦目はきつい戦いをするはず、っとまぁ


自分はこんな感じでみておりますw


あとインゼクター対策ですが


マクロとかいいかなぁとか思ったんですが


必ずサイクロンとかトラスタ積んでくるはずなので
(サイチェンとかしたら暗闇ミラー、マクロとかが怖いはずなんで)


あえてサイドには不採用


個人的には、ハンドに抱えるタイプの妨害符をサイドにいれようと思っています


理由は単純、ホーネットの破壊対象にされないようにするため。それだけですw


で、自分としては


バトルフェーダー

ゴーズ

はサイド確実にしたいなぁ、と思います


ゴーズに関してはメインでもいいですしねw


あと個人的に使ってみたいカードとしては


転生の預言


これはきっと強いはず、とひそかに考えてます


墓地にホーネットもしくはギガマンで出されたら怖いものを戻せばおk


しかも起動効果だから墓地のホーネットいなかったら手札の意味わかんないカードを装備することになるはずなんで


多分強い・・・・・はず


まぁ実践で使っていないので今度いれてみますwww


あとワンフーめちゃ強いと思います


最近代償ガジェだったりTG系だったりヴィーナスからでる球だったり


めちゃ強いwwwww


自分の中ではライオウより評価高いです


TGからの展開にしても、ヴィーナスからの展開にしても


ライオウだと弱い


それがライオウがワンフーに変わると


・・・・・・・・・相手殲滅wwwwwww


なのでこっち優先で入れますねw


逆に怖いのはライオウの打点になりますが←


まぁまだ考えられそうですねー


もうすこしデッキ変えてみようかしら


ではでは( ^ω^)ノシ

インゼクター 対策

発売から数日しかたってないのに、その猛威を振るっているあの強いやつら。









インゼクター









このデッキの対策を考えないと大会での優勝はない!


ってことで、対策をすこし考えてみた


まず、自分が考えるにセンチピードスタートよりダンゼルスタートが非常に強いかなぁと


なので先にダンゼル対策を考えてみる!


友人から聞いたものでは


1、神の警告

2、エフェクト・ヴェーラー


この2つです


少なすぎる(笑


確かにこの2つは安定ですよね


ようは展開させなきゃいいんだから←


まぁこれは自分のなかでサイド安定になるかも


ヴェーラーに至ってはもはやメイン構築ですしね


インゼクターの装備効果が対象をとっていたら、闇の幻影とかも強いかもとか思ったんですけど


あいつら対象とらないのかよ!!←


あとは連鎖除外強そうとかも思ってました


何にしろ怖いのはダンゼルからの展開で


センチピードスタートはキルパターンではない・・・・・・・はず


なのでいいんじゃないかなぁとか思ってたり


今はTGだったり代行だったりといろいろ使えそうですし




あとはあれですね


マクロコスモス


これは強い


インゼクターだけじゃなくいろんなデッキに刺さる


でも非常にサイクロンに弱すぎて困ってしまう・・・・・・・・・


そこでサイクロンやらを引かせないプレイングをできればかっこいいんですがね←


まぁ今のとこは自分の中ではこんなかんじですかねー


もうしばらくインゼクター環境を見ないと何も言えないっていうのもあるし


もうちょいと戦ってみないとねw


ではでは( ^ω^)ノシ

フルモンに近いTG代行ラビット レシピ

モンスター37


TGストライカー3

TGワーウルフ3

TGライノ1

アース3

ヴィーナス3

球3

ヒュペリオン3

オレンジ2

クリスティア2

ラビット2

セイバーザウルス3

ヴェーラー2

AJバードマン3

ガリス3

開闢1


魔法1


大嵐1


罠2


お触れ2



エクストラ15

アームズエイド1

TGライブラ1

ナチュビ1

カタストル1

TGワンマジ1

ブリュ1

ナチュパル1

黒薔薇1

スクドラ1

トリシュ1

ガンテツ1

フェニクス1

リヴァイ1

リバイス1

ラギア1





なかなか強かったです

まず兎引いた時にお触れとヴェーラーあれば大抵勝てました

とりあえずキルパターンがたくさん見えてくるのでいろんな角度から攻めが可能だった

相手の伏せがなければ後攻1キルは余裕に組めます

相手フィールド一掃&トドメでクリスだすのでゴーズ&トラゴが怖くなかったです

まぁクリスは引けたら出すって感じですね

思ったのは、やっぱりというかガリスがイケメンカード(笑

ガリスがワーウルフの役割も果たしてくれるので

ストライカー、ヴィーナス、ガリスでもキルパターンが可能というねw

ガリスで代行、高レベルモンスター、闇が落ちれば爆アドにつながってくので

基本的にぶんぶんできます

ウサギは初手に引いたら・・・・・・・察してください←


しいていうならライオウと連鎖除外に非常によわかった・・・・・・・

ライオウまじうざすぎですね

最近どのデッキにも入ってるから拒絶反応おきそうです(笑


このデッキもうちょい強くできそうなんでしばらくこれ使う予定ですねー


良かったら使ってみてくださいー


ではでは( ^ω^)ノシ

メディア店舗予選レポ

もはや昨日になってしまった店舗予選のレポです


使用デッキ フルモンに近いTG代行ラビット

参加人数 23人


1回戦 よしき TG代行

一回目で身内とかまじでありえないですねー(棒

一戦目
自分先行スタートのアースでヴィーナスサーチエンド
相手のハンド神っててよく覚えてないけどトリシュが強かったのは覚えてる(笑
で、負け

二戦目
サイドからいれたワンフーが序盤ガン刺さりしてておもしろかった
中盤ハンドにヒュペとガリス抱えてて墓地に代行いなかったけど
ガリス打ったらアース落ち
神落ちからのヒュペリヴァ(ry と展開して勝ち

三戦目
エクストラ入ってお互いライフが2000ぐらい
最後の自分の攻めのターンにトップヒュペ(笑
勝ち

×○○


2回戦 さいけんさん ラヴァル

また身内かよありえん(笑

一戦目
後攻スタート
相手先行モンスター一伏せエンド
自分のハンドがストライカー、ワーウルフ、バードマン、ヴィーナス、ヒュペ、ガリス
これ勝ちだろ(笑
まぁ案の定後攻1キルですww

二戦目
あまり覚えてない
けど相手の引きが神だった
けどこっちはそれを上回る神ドローで勝ち(笑
ヒュペ引きまくった記憶がある

○○


3回戦 タキタさん デブリジャンド

代行かと思って突っ込んだらジャンドかよっΣ(^ω^ )

一戦目
後攻スタート
相手のトリシュ強すぎ
ピンポイントで射抜かれて負け

二戦目
先行で今日初ラビットでラギアでお触れセットでエンド
相手ラギアにびっくりして伏せ1でエンド
そっからヴィーナスワーウルフバードマンヒュペで相手サレンダーw

三戦目
相手2伏せエンド
自分アース召喚で連鎖除外
マジきつい状態の中
相手のF1をヴェーラーで止めたりしながら
結局トップヒュペ(笑
ヒュペリオンマジ天使(爆

×○○


4回戦 ニシマキさん 純代行

世界王者のテンプレに近い型だなぁとおもったら全然ちがった

一戦目
代行なのがわかってたけどメインからライオウ入ってるとは思わなかった
ライオウ破壊したら次ターンライオウってのが3回続いて萎えた
しかも打点でヒュペで殴りに行ったら幽閉飛んできたww
え、今の代行って幽閉入るんですか(笑
まぁ負けましたよえぇ

二戦目
敗因はメインから抜いてしまった3枚のガリス(笑
私はこの3枚のガリスたちを信じることができなかった・・・・・・ッ・・・・・・・・w
実際は相手のヴィーナスを止められなかった事
そして展開終了の次のターンのドローでヴェーラーで遅かったことですね

××




店舗代表は私の知り合いでした!知り合いが代表でよかった(笑

勝ったんだから頑張ってきてほしいです!!


自分はというと、いいところまで行ったんですけどね・・・・・・・・・・


まぁ自分としては今日使ったデッキを回せただけでも十分な収穫でしたねー


しかも戦績も悪くないというねw


なのでしばらくはこのデッキを愛用していこうかなと思います!


デッキレシピは明日書きますね


使った感想とかも明日書くかなぁ!


ではでは( ^ω^)ノシ

ブログ開始

どうも、ノキアです

って名乗ろうと思ったけどやめました、キョンです


なぜか周りの人間がどんどんブログを始めていくので自分も時代の波に乗ってみました(笑


基本的には遊戯王の大会レポ、デッキレシピや考察、その他日常の事などを書いていきます




とりあえずですね・・・・・・・・・


















楽しく遊戯王やろうぜ!!←


ではでは( ^ω^)ノシ
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
