

ヒロビ構築難

うーん


また止まってしまいましたね・・・・・・・


最近いろんな人のヒロビの構築を参考にさせてもらっているんですが


ミラクルフュージョンが2枚の人の方が多い気が・・・・・・


しかも超融合も2枚の人の方が多いし・・・・・・


スカイスクレイパー入ってる入ってないとか










デッキタイプ別れすぎでしょww





自分はいまだにメインライオウにしていません


まだインゼクが猛威を振るっているこの環境であまり入れたくないです




でも最近代行もまた結果を残してきてるし・・・・・・・


悩みますよね


ヒーロー使ってる人がいたら教えていただきたいですねw


ちなみに自分はいま超融合3でミラクル3です


何故かというとやはり超融合はゼンマインを確実に処理できることが優秀です


あと相手が強謙を打ったターンに打つ超融合はかなり強いです


妨害札として優秀すぎるので3積み安定かなと


ミラクル3は引けば強いカードとして安定かと


コスト除外じゃないんで警告打たれてもかぶってれば強いし


温存しといて連続で打っても強いのでいいかなと


自分はこんな感じですかね・・・・・・




なにか打開策やらひらめいたらコメントしてくれると嬉しいですw


ではでは ( ^ω^)ノシ

対HEROビートについて

自分は今、ヒロビを使っているわけなんですが


使っている人はわかると思いますが一応再確認のため


やはりインゼクには勝ちやすいです。


しかし、きついのはミラーがきついですね


自分としては考えたのは


いかにして高打点で、なおかつ少数で攻められるかにかかってくると思っています。


理由としてはやはり相手のヒロブラの警戒


そしてなによりも気をつけなければならないのが超融合です


ミラーで戦う時に自フィールドにモンスターを2枚以上残すのはもはや自殺行為


なので自分の中で強いんじゃないかと思ったカードが





フォトン・スラッシャー



これが強いんじゃないかと思いました


理由としては
①増援でサーチができる
②☆4なのでエクシーズを狙える
③単体で攻められる高打点

ここらへんが上がります


サイドラでもいいんじゃね?っていうのもありますが


サイドラとの違いが相手フィールド上にモンスターがいるかいないかです


そこで考えるのはヒロビでよくあるのが、モンスター事故だということ


先行をとってもモンスターがでてこないなんてことは割とあることなんです


つまりそこで奇襲性の違いが出るわけです


逆にフォトスラに奈落や警告が飛んで来れば、後続のヒーローたちが展開しやすいので


このカードはありなんじゃないかと採用を考えています


まぁサイドラもカラクリが怖いので入れますがww



あくまでミラーの場合ですw





まぁ戦略的なものでまとめれば


いかにして高打点モンスターを少数(単体)で攻められるか


いかにして、超融合を溜められるか


だと対ヒロビでは重要だと思います



まぁ今の環境だとインゼクが増えている環境なので


HEROを使えば、絶対といってもいいほど対ヒロビのパターンがあります


なのでさっきの2つが割と重要かと(何回重要って言ったんだろう・・・・・



それではこんな感じで今日は終わりたいと思います!


なにか聞きたいことあればコメントどうぞー!


相変わらず乱文ですいません・・・・


ではでは ( ^ω^)ノシ

インゼクター 対策2

インゼクター対策ですが


自分の中では

神の警告2

フェーダー2

サイクロン3


で確定っぽいかもですねー


理由を書いておきます


神の警告

これは確定
ダンセルも止めるしセンチピードも止める
これほどの万能カードはない

普通の落とし穴にしようかと思ったけど
聖槍が怖いのでこっちで←

まぁ落とし穴はないですねwww


フェーダー

相手のサイチェンできっと裂け目が入ってくるはずなので
オレンジやらヴェーラーが腐ってしまう

なので影響されにくいこのカード採用です
大量展開の相手の攻撃を止めれば、後は自分の巻き返しでいくらでもなんとかなるので強い
これも反撃の狼煙的なカードですねーw


サイクロン

実をいうとこれはまだ悩み中なんですw

相手の裂け目、リビデを狙って・・・・・って感じなんですが
どうなんだろうって感じですね・・・・・・・・

もしそれがなかったら、相手の伏せを割れるし・・・・・

・・・・・・・・・まだ思考できそうですねこの枠(笑

でもこのほかにいいカードが見つからないです(・ω・)


とりあえず現状はこれで行くかもですー


参考になれば幸いかな?w


ではでは( ^ω^)ノシ


追記

メインに入ってるヴェーラーの存在を忘れていましたwww

これも確定ということもはっきりさせておきます!


ごめんよヴェーラー・・・・・(・ω・‘ )

インゼクターとフリー&考察

もはや昨日の話ですが(笑


昨日インゼクターとフリーしましたー


使用デッキは前に上げたフルモンTG代行ラビットです


5回ほどやったのですが3勝2敗でした


えーとまず!思ったことを書くとですね・・・・・・・・・・




















インゼクターは伏せないデッキに対して動けないというのが自分の中での最終結論ですね!


まぁどういうことかっていうのは


ダンセルスタートにしろセンチピードスタートにしろ、ホーネット装備して破壊からの展開なわけです


つまり相手の伏せやらカードがなければ、自分のハンドを減らして(自分の伏せを破壊する等)まで展開することになる


しかも最近メインからヴェーラーが増えている傾向にある気がするので


ハンド減らす危険を晒してまで・・・・・・ってことです


ようは自分みたいな伏せないデッキに対してはとても戦いにくい状況になるわけです(笑


これが大会で・・・・・ってなったら1戦目はきつい戦いをするはず、っとまぁ


自分はこんな感じでみておりますw


あとインゼクター対策ですが


マクロとかいいかなぁとか思ったんですが


必ずサイクロンとかトラスタ積んでくるはずなので
(サイチェンとかしたら暗闇ミラー、マクロとかが怖いはずなんで)


あえてサイドには不採用


個人的には、ハンドに抱えるタイプの妨害符をサイドにいれようと思っています


理由は単純、ホーネットの破壊対象にされないようにするため。それだけですw


で、自分としては


バトルフェーダー

ゴーズ

はサイド確実にしたいなぁ、と思います


ゴーズに関してはメインでもいいですしねw


あと個人的に使ってみたいカードとしては


転生の預言


これはきっと強いはず、とひそかに考えてます


墓地にホーネットもしくはギガマンで出されたら怖いものを戻せばおk


しかも起動効果だから墓地のホーネットいなかったら手札の意味わかんないカードを装備することになるはずなんで


多分強い・・・・・はず


まぁ実践で使っていないので今度いれてみますwww


あとワンフーめちゃ強いと思います


最近代償ガジェだったりTG系だったりヴィーナスからでる球だったり


めちゃ強いwwwww


自分の中ではライオウより評価高いです


TGからの展開にしても、ヴィーナスからの展開にしても


ライオウだと弱い


それがライオウがワンフーに変わると


・・・・・・・・・相手殲滅wwwwwww


なのでこっち優先で入れますねw


逆に怖いのはライオウの打点になりますが←


まぁまだ考えられそうですねー


もうすこしデッキ変えてみようかしら


ではでは( ^ω^)ノシ

インゼクター 対策

発売から数日しかたってないのに、その猛威を振るっているあの強いやつら。









インゼクター









このデッキの対策を考えないと大会での優勝はない!


ってことで、対策をすこし考えてみた


まず、自分が考えるにセンチピードスタートよりダンゼルスタートが非常に強いかなぁと


なので先にダンゼル対策を考えてみる!


友人から聞いたものでは


1、神の警告

2、エフェクト・ヴェーラー


この2つです


少なすぎる(笑


確かにこの2つは安定ですよね


ようは展開させなきゃいいんだから←


まぁこれは自分のなかでサイド安定になるかも


ヴェーラーに至ってはもはやメイン構築ですしね


インゼクターの装備効果が対象をとっていたら、闇の幻影とかも強いかもとか思ったんですけど


あいつら対象とらないのかよ!!←


あとは連鎖除外強そうとかも思ってました


何にしろ怖いのはダンゼルからの展開で


センチピードスタートはキルパターンではない・・・・・・・はず


なのでいいんじゃないかなぁとか思ってたり


今はTGだったり代行だったりといろいろ使えそうですし




あとはあれですね


マクロコスモス


これは強い


インゼクターだけじゃなくいろんなデッキに刺さる


でも非常にサイクロンに弱すぎて困ってしまう・・・・・・・・・


そこでサイクロンやらを引かせないプレイングをできればかっこいいんですがね←


まぁ今のとこは自分の中ではこんなかんじですかねー


もうしばらくインゼクター環境を見ないと何も言えないっていうのもあるし


もうちょいと戦ってみないとねw


ではでは( ^ω^)ノシ
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
