

メディア公認 レポ

この前の土曜日のメディア公認ー


参加12人
デッキアライブ

一回戦shinoさん【チェンバ】
◯◯
12:神宣告でチェーン妨害で勝ち


二回戦清水さん【カラクリ】
×◯◯
1:先行初手エアーアナザーバブルバブルイーコール増援 無理
2:相手のプレミ っしゃアド!
3:サイドからいれたゴブリン突撃部隊強かったです


三回戦村田さん【スキドレヒロビ】
×◯×
1:超融合つよかった
2:こっちのモンスターがつきなかっただけ
3:最後までお互いにじり貧 モンスターミラクル引かれて負け


四回戦うんタンさん【ヒロビ】
◯×◯
1:リビデ強し
2:超融合強すぎイイイイイイ
3:サイドラ強いよ!

3ー1で3位でしたー

いまの自分が使ってるヒロビの型がすごい好き

超融合はメインに必要かなーと思えた新制限初の公認でした

あとでいま使ってるヒロビの型を晒します

メディア公認&プチ非公認 レポ

今日はメディアの公認出てきました


メディア公認
人数6人←
使用デッキ:アライブ


1回戦 なんかよくわからん5エク並べるデッキ
〇〇

1:相手のデッキ内容見ずにビートで終了
2:バイスドラゴンssに地獄の暴走召喚
Σ(^ω^;)!!
ヴォルカとティラスたてられたけど超融合で(ry


2回戦 YOSHIKI【ガジェ】
〇〇
1:相手の出すモンスターとこっちのバックがかみ合った
エアー強かった印象
2:アブソ出したら強制転移で取られたけど未来融合で出てきたエスクリダオで殴ってぶっぱしてからはビート勝ち


3回戦 樋口君【脳筋ビート】
○○
1:モンスター引かないで過労死しそうだったけどエアー引いてから一気に巻き返し
2:サンバたてられてきつかったけど相手のプレミもあってほぼ互角
デュアスパでヘリオ割って何引くかなーって引いたらサイク
NSはしてたからサイク打って神宣ふせてバブルssして殴って勝ち

全ストで公認は優勝ーw



その後暇だったんでプチ非公認w


5人の総当たり!w


1回戦 5エクデッキ
○○
もはやいうことはないね←

2回戦 しらーた【パーデク】
×○○
1:パデクリスはきつい勝てません
2,3:サイドから刺した超融合めちゃめちゃ強かった
ってか相手サイドデッキなかった←

3回戦 樋口君【脳金ビート】
××
1,2:相手のバックがこっちに分が悪すぎたw
こっちの回答を全部持たれてた
あと素で1950サンバを超えられないという問題に衝突

4回戦 アンリミ【カラクリ】
×〇×
1、3:ナチュビ無理です
2:先行とりゃ勝ちなんだよオラァルーラーだぁ→勝ち


とまぁ非公認は2-2といううんこでしたw



そのあとはバローいって売るもの打って2500円ぐらいゲッツして帰りましたw


今日は楽しかったー(・ω・)


最近遊戯王が楽しく感じられるようになってきたからねー


頑張りますよ(ぉ



それではでは

長野CS レポ

長野CSでてきましたー


さくっとレポ書きますね



第9回長野CS

参加チーム数100以上いたけど詳しくは忘れました(ぉ


チーム名 キョン連合
A:団長【ゼンマイ】
B:アンリミ【ラギア】
C:キョン【アライブ】


予選1回戦 チームペヤング
相手  【聖刻】

×○○
1:相手の先行2伏せに嵐打ってトラスタ見えた瞬間に聖刻判断したけれどローチ立てれず次のターンキル
2:相手の事故ハンド だめ押しでだしたローチ強かった
3:それなりに相手事故ハンド こっちの札のかみ合いが強かっただけ

チーム〇×〇


予選2回戦 この中に1人、蒼炎がいる!!

身内かよww

相手 アヴァロン 【聖刻】

××
1:相手の最強ハンド
2:相手の最強ハンd(ry

チーム×××

もう無理やろwww
でも続けます(キリッ


予選3回戦 コマンドジャンボ
相手  【ドラグニティ】

〇×〇
1:相手がエンドにスタダ戻し忘れて爆アドもらってそのままごりおし
2:ライオウこえる札引かずそのままビートされ負け
3:忍者TUEEEEEEEEE 勝ち

チーム〇〇〇


予選4回戦 ちょっと待ってください。 バリフォで!!
また身内wwめんどww

相手 にゃんこさん 【聖刻】

〇〇
1:相手先行コアドラ召喚エンドしたからアナザーで殴ってメイン2に無理やりローチ立てたら投了
2:ミラクル引かないと負けの展開でミラクル引いて返して、ミラクル引いて勝ちw

チーム××〇


個人3-1
チーム2-2


こんな感じです



聖刻こんなに踏むとは思わなかったね・・・・・・・

アンリミの枠に聖刻当てたかったんだけどねww


まぁ個人で3-1できてよかったです

4-0したかったけどあのアヴァロン君のハンドには勝てませんwwww



とりあえず長野CS参加背れた皆様、運営のデュエリストワークスの方々、カードショップ若院様

お疲れ様でした!!



あとで長野で使ったレシピ載せますんでよかったら参考にしてください


ではでは

チャRAI杯 結果

日曜のチャRAI杯の結果書きますー!

参加人数27人
使用デッキ ヒロビ


1回戦 ノブハル 忍者ラギア
1戦目 〇

2戦目 ×

3戦目 ×
負けた試合はサイク3、大嵐、デュアスパ3引かないという無理ゲー
オピオンと反発感染無理無理



2回戦 こじはるさん ドラグ
1戦目 〇

2戦目 ×

3戦目 〇
2戦目はスタダ除去できなかったです
超融合そういうときに抱えてないとか・・・・・泣きそうw
それにしても相手のナイトショットの射抜き方が異常でしたww


3回戦 ゆき菜さん 虫
1戦目 ×

2戦目 ×
モンスター引かなかった
遊戯王できなかった
負けたら強謙プレマ持ってくって言われて持ってかれそうになったけど死守成功w


4回戦 Shinoさん ラヴァル
1戦目 〇

2戦目 ×

3戦目 ×
2戦目はヒーロー引かず死亡
3戦目は相手のサイファースカウター超えれずwww
なにこれぇ


消化試合の5回戦 エリーさん ジュラビ
1戦目 〇

2戦目 〇
どっちもオピオン出されて死亡臭したけど程よく破壊できたのでぎりぎり勝利
トップ嵐は強すぎです
ほんとに嵐は環境トップですね



まぁ結果としては2-3のザコ勢でした


でも楽しかったですw

いろんなYPの方を目の前にして現実を見ましたねw

なんかモチベ上がったりしましたw



けど帰りが猛吹雪の中、チャリ飛ばして20分・・・・・・・

命からがらの生還だったので萎えました←



まぁこんな感じですww


またこういった大会があると嬉しいですね!


それではチャRAI杯に参加された皆様おつかれさまでした!

主催のRAIさんおつでしたw


それでは( ^ω^)ノシ


PS
ブログ見てますよって結構いわれてうれしかったけどテンパってた俺がいます
変なことかけへんわwww

メディア公認&プチ非公認 レポォ!

朝8時起床し、9時に雪下ろし開始!1時に終わってから2時の公認に参加してきましたw
さすがにしんどかったw


メディア公認
参加人数8人
使用デッキ ヒロビ


1回戦 スタン
1戦目 〇
トップで勝てた ぎりぎり

2戦目 ×
初手超融合3でヒーローなしで死亡

3戦目 EX×
相手のターン長すぎでエクストラ突入
警告打ったアド返せなかった
相手がくそ長い長考しなけりゃ余裕で取れてる試合だった
まじで遅延きついです



2回戦 Shinoさん カウントダウン
1戦目 〇
デッキ半分削られたけどカウントダウン引かれなかったw

2戦目 〇
デッキ半分削られたけd(ry

さすがにこのデュエルは笑ったwww



3回戦 ノブハル(ぎしゅん) 次元ジュラビ(ヴェルズ多)
1戦目 ×
初手モンス5 イミフー で死亡

2戦目 〇
的確にアドとって勝ち

3戦目 〇
序盤モンスター引かなかったけど
後半の返しで一気に挽回して勝ち
やっぱりオピオンが嫌いです



2-1で3位と勝率が一緒でしたが、オポ差で負けw



その後、Shinoさんが非公認開いたんでそっちも参加



非公認
1回戦 ドラゴン
1戦目 〇
なんかライオウで止まってたw
2体のライオウが強かったですねー

2戦目 〇
ライオウが(ry

レダメ出されなかったw


2回戦 スタン
もう遅延やめてくださいよ・・・・・・・・と望みつつデュエル
1戦目 ×
相手トップ強すぎ

2戦目 ×
相手の強謙のめくりかたが異常

ほんとこの人なんなんってぐらいきつかったです
場で勝ってるのに全部引きで返された
意味わからんw


ってなわけでこんな感じですー


ヒーロー少しずつ型を変えていたのでもとにもとに戻そうかなーと


ほかに新しいデッキも組みたいですねw


けどパーツいろいろないんで・・・・・・


我慢します(・ω・)




ではでは ( ^ω^)ノシ
プロフィール

キョン

Author:キョン
新潟県で遊戯王で奮闘してるキョンです。強謙プレマ使ってます。少しでも勝てるように考察とかいろいろします。

twitter
beat_usagi

よかったらフォローお願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
